今週見た特撮

録画分一気視聴。
響鬼第45話
マジレン第43話
GARO第12話

仮面ライダー響鬼

桐谷少年の成長っぷりがなかなか小気味良かった。
もちょい演技が安定してくれたらなぁ…。
対比されてるのが明日夢だけに、ちとしんどい。
斬鬼轟鬼の師弟がきっちり決着ついて良かった。
斬鬼は登場時から懐の深い強さとガラスみたいな脆さが同居してたキャラだけに、死ぬことで決着をつけた方がかっこよくて納得いった感じ。
月並みだけど命の表現に葉っぱのカットはけっこう好きだ。

魔法戦隊マジレンジャー

トード様、神罰はそれでいいんすか(笑
なんか世界中に蛙降らすとか、地域によっては「食料増えた」とかいって喜ばれたり……しないか。
うんうん、キモいキモい。

GARO

大河パパかっちょえぇ。
つーか若き日のゴンザ様が可愛すぎる。
正直僕にも添い寝して絵本読んでくれないものか。
やっぱ執事は眼鏡だって(えー
毎度毎度、この番組の剣のしなりとその効果音が大好き。



個人的に今年の特撮はみんなBGMとSEがかっこよくて嬉しい。
セイザーXも見てるけど、ジャスティライザーのBGMが神がかってたのであんまし燃えなかったり。
あーうそうそ、せいざーえっくすじゃんぷだー。