湯島→秋葉原→御茶ノ水→神田明神→秋葉原

昨日の日記。
というか、書いてるうちに
日付が変わりそうなので断っておくと、19日の日記。
タイトルにあるような道筋で散歩した。友達と。
道を間違えたのでこんな不思議な軌道を通ってしまったのだけど、最近ホントいい加減になってきたな僕は。
梅を見に行ったのだけど、目当てで行った湯島天神の梅はほとんど咲いてなかった。
帰って父親*1に写真を見せたら、「これ、もう咲き終わった後だな。」と言われた。
なんだ、まだ咲いてないのかと思ったら終わってたのか。残念。
ていうか見頃ぐらいきちんと調べなさいとツッコミが入りそうなのだけど、この情報化社会においてこれだけアバウトに予定を立てる人間は貴重だと思うよ、我ながら。
って、言い訳にもなってねぇ。
すいませんしかも湯島天神から神田明神へ行こうとして道間違えて秋葉原まで行っちゃった(えー
久しぶりに自分を駄目人間だと確信した日だった、うん。
一人で散歩する時は午前中から一日中当てずっぽうで歩いてたりするんだけど、連れがいる時はきちんと予定立てないといけないね。
ルーズ 駄目 絶対
あったかくなったら小石川の植物園にでも行こうと思います。
あそこならなんか咲いてるだろ、きっと(えー


古本屋さんで買い物したり楽器見たりしてたら、うちのバンドのメンバーがバイトで秋葉原まで来ていたので合流してうろうろしてみた。
ラオックスの楽器館とヨドバシに寄って終了。
Living Endのバンドスコア買ってしまった。
そして帰り着いてから財布を覗いてみたら全然中身が入ってないことに気付いて愕然とした。
こんなとこまでルーズかよ、自分。
あんましルーズだと数少ない友達すらなくしそうなので、ちょっとだけ心を入れ替えてみようと思った花粉舞う日。
あ、ていうか風強かった。
花粉症じゃないのがせめてもの救い*2
帰ってから買ってきたスコアを見ながらギターの練習。
解放弦を含んだ、のびのびしたコードがいっぱいで楽しかったけど、思ったより疲れてたのであっさり寝てしまって結局今こうして思い出しながら書いてる。
けっこう歩いたのに疲れ方は気持ちよかった。
僕は多分歩くのが好きなんだと思う。
歩く仕事ってないかな。
うろうろしてるとお金がもらえるようなの。
営業……?いや、なんか違うな。
多分おおいに違う。
今度お金入ったら久々にペンギンを見に水族館へ行こうと思う。
だいたい二ヶ月ぶりになる。
あれ?三ヶ月ぶりか……?
あぁ、またアバウトになってしまった。
気をつけねば。っていうか、記憶、あやふやすぎるな自分。

*1:地理と植生が専門

*2:蓄膿アレルギー性鼻炎ではあるけど