仮面ライダーカブト・第3話

ウメコっ!ウメコっ!
カイザっ!カイザっ!
いや、なんつーかホント面白い。
天道さんは奔放だなぁ。
最近の若者は覇気がないらしいので、天道さんだけでも覇気を出しまくってください。
覇気っていうか、ふてぶてしいっていうか、僕は好きだな、こういう子。
段々加賀美さんの「何ぃ?」がチンピラっぽくなくなってきたかも。
もっとキャプテン翼っぽくいこうぜっ。
もしくはキン肉マンみたく「げぇっ!」とか言おうぜっ。


そういやOPで立川が映ってて、なんか毎週テレビ画面越しに見てるとホームグラウンドなはずの土地でも違って見えるなぁとか思ったりした。
多摩都市モノレール!立川航空機!
確かにいいロケ地なんだけどね。
前回は大泉のHARDOFFら辺が出てて*1、友達の家の近くだったんでつい腰が浮いてしまった。
でもよく考えてみりゃ大泉近辺ではいっぱいロケしてて当たり前なのよね。
響鬼でちょくちょく出てた洋館は今住んでるとこから自転車で10分ぐらいのとこだったんだけど、結局撮影には出くわさなかったなぁ。残念無念。
全然関係ないけど、昔漢字テストで「残○○念」っていう穴埋め問題が出た時に「残留思念」って答えたのは僕ですすいません。

*1:刑事さんが襲われたシーン辺り