魔法戦隊マジレンジャー第49話(最終話)「伝説への帰還〜マージ・マジ・マジェンド〜」

一年間十二分に楽しませてくれたシリーズがとうとう最終回。
やっぱり「名乗り」はいいなぁと思った次第。
最後の「魔法家族!」で8連続で名乗り上げられたとこで、ものすごくベタなお約束な場面にも関わらずウルっときた。
やっぱり見得と外連味は日本の作劇の伝統にして基本なわけですよ。
むしろない方が野暮なんです(えー
結局彼らがうわ言のように一年間唱えてきた「勇気」の結実の描写が、この名乗りでしっかり見られたのがなんだか嬉しかった。
山崎さんも最後に出番あってよかったね。
マン坊は結局見せ場は劇場版ぐらいだったね。
アフロ君、最後の最後でン・マの動きを内部から止めるとかいう展開かと予想してたんだけど、結局思いっきり忘却の彼方だったね。
インフェルシアから人間の味方になる役どころをスフィンクス様に持ってかれてしまったうえに、ナイ&メアも忘れられてなかったというのにっ。
いやしかし色んな意味で清々しい最終回だった。
最後のちぃ兄ちゃんの髪型にパープルヘイズ吹いた。
そしてお父ちゃん、なんかもうお父さんな格好が似合いすぎてゴルフクラブを持たせてみたくなってしまった。
あー、一年間楽しかった。
ボウケンジャーにも引き続き期待だよっ。