昨日買ったCDをレビューしようと思ったら

あまぞんさんにはなかった件。
でもぐーぐる先生はやっぱり優秀だ。
検索したら本国のサイトは見つかった。

modern ist wieder in
アーティスト:eisen
レーベル:dynamo music
発売年:1998年

ドイツのファンクバンド。
ドイツっていうとメタル系かテクノ色の強い音楽をイメージしがちなんだけど、このバンドやたら巧いわ〜。
テクノの影響を受けたファンクと言っていいと思うんだけど、タイム感や技術面で洒落にならないレベルで巧い。
三人でやってるとは思えない。
ギターを三本重ねているとことか、タッチもニュアンスも全然違うフレーズが綺麗に重なり合ってしまう不思議。
ゲストアーティストも歌詞カード見た限りではいないので、三本とも一人が弾いてることになる……。
少なくとも僕にはピッキングのニュアンスをここまで絶妙なレベルで変えて弾くのは無理だ。
ファンク・フュージョン系の人は演奏巧い人多いけど、これはすごいなぁ。
98年発ってことは8年も見逃してきたわけか……。
もったいなかったなぁ。
ていうかあまぞんさんにないとこ見ると日本盤は出てないんだろうなぁ。
あーもったいない。


他に5枚買ったんだけど、ふざけた話でどれもあまぞんさんにないわけですよ。
探すのめんどくさいからやーめたっと。