魔弾戦記リュウケンドー・第8話

二話連続でお助け動物登場。
今度はサメっ。
ライオン、ゴリラとツンデレ動物が続いたとこでサメさんだけ素直すぎるっ。
だがそれがいい
変形シーンがかっこよくて惚れた。
しばらくはサメさんだけでご飯3杯いけそうだ。
8話にして初のヒロインメイン回。
こういう話もいいなぁ。
あんまやりすぎだと辟易する系統だけど。
でも今回みたいな魔獣の見せ方はいいと思う。
動きがコミカルなわりに、やってることも性格も悪質だし。
一つのキャラを立てる時は徹底的に立ててるやり方は変わらず。
いい感じに安定してるなぁ。
不動さんの時もそうだったけど、鈴さんにちゃんと感情移入できたし。
今回も剣二さんの決め台詞はかっこよかった。
変身前の「てめぇ!女の子は追っかけるくせに男には唾ぺっぺってどういう了見してんだ!」の台詞で笑ってしまった。
なんか「ぺっぺっ」って語感が素敵だ。
いい意味で特撮らしくてよくまとまった回だったなぁ。
今回みたいなEDもいいと思います。
個人的にはキャプテン翼サッカーEDが好きだけど(えー


今週のDr.ウォーム様:今週はあんまし出番なかった。
いい味出してたけど。
来週はもっと出番をっ。