魔弾戦記リュウケンドー・第31話

とても久しぶりに特撮の感想を書くよっ。


瀬戸山さんとレディ・ゴールドのフラグが立ったと勝手に思い込む。立っててほしい。
あのビンタは僕が受けたかった。
瀬戸山さんって話す時に力が入ると眼鏡がぴょこぴょこ上下しててかわいいや。


あけぼの署の河童が今回妙に気になった。Dr.ウォームの等身大パネルといい、あけぼの署は魅力的な職場だと思う。


最近白波さんがどんどん協力的になってきてて、逆になんか不憫に。
予告見た限りじゃ次回も不憫な役回りになりそう。


今回は眼鏡のおじさんが出てきた時点でもう簡単に察しがつくようなお話だったけど、話の流れがわかりやすくてオチがすぐ読めるのにこれだけ楽しめるのはすごいなぁ。
カブトみたいな虚々実々といった演出も楽しくていいけど、この手のシンプルさは捨てがたいかな。


今週のDr.ウォーム様:なんか「台の上に座るな!」が久々に感じました。頑張れウォーム様。負けるなウォーム様。
最後の「マダンキー欲しい〜!」の叫びには胸を打たれました。


なんかぼんやりED見てたら、照明助手さんで「泉谷しげる」って名前があってクスッっとしました。